FUll SCALE 1DAY TOUR

本格1日ツアー

HOME > 吉野川ラフティング日記 > 本格1日ツアー > FLASH WATER OHBOKE HONKAKU 1DAY -20120703-

FLASH WATER OHBOKE HONKAKU 1DAY -20120703-

2012-07-03

みなさーん、こんにちわんこ!

今日の四国吉野川は大雨の明朝を迎えました。

そうです、昨日まで順調に水位が下がって来てたのに・・・

まぁでもね、今日の集合時の水位120cm!

普通なら楽しい小歩危ハイウォーターと行くところですが。

この大雨で増水してるのは間違いない。

そう判断をし、歩危ロングコースへのツアー変更しました。

つまり、今日のGYR(激流吉野川ラフティング)は歩危ロングでした…

けど、どこまで水量上がるのか怖いのも事実。

集合時もまだ大雨・・・コワワ・・・

 

はい、ツアーレポート!

一艇目はBABUボート。

めーっちゃ元気なお姉さんたちで、まぁー泳ぐ泳ぐw

こんなにカヤックの後ろに泳いでるの見たことない。

そしてこんな笑顔素敵過ぎるわぁ♪

近付いてパドルで水を浴びせかけると、

「あの顔….あの顔…カメレオンか!」

って叫んだからね、激しいわぁ~w

めっちゃキレイ、この写真!そして山と川とのコントラストにこの角度。

素敵。

国境のウェーブもうそこに来てるのに、ピースサインとか呑気ねぇぇぇぇw

 

次は二艇目、TSUボート。

前列は高松からお越しのWFHペア、そして後ろの近畿からのKJWRペア。

4人ともラフティング初参加ということで、ガイド少々ビビリ入ってますw

自分でヘルメットを来る前に仕入れてから参戦したという気合の入り具合に完敗。

ナイスな笑顔とグーサイン、なんか癒される。

相方も独特な雰囲気、魔女のキキはホウキですが、彼女にはパドルが似合います!

そして、KJWRペアは兵庫から大雨で高速も50km制限がかかってたようで、中止かと思ったーって!

しかも新宮から来たって・・・電話した時にどうやってきたらイイか聞いてくださいねw

カーナビってヤツはどうも堅物な頭のヤツが多くて、俺は使ってません。

つーか、そんなんなくても地図とコンパスでどうにかなるべ?

地図見た方が賢くなるしね。見た方が賢く、「賢見」ねw

ホールに半分当てにいけた、ナイスチーム!

 

三艇目はPちゃんボート。

自らの目と乳首を隠しております!

なんてサービスショットでしょう、ネタにしやすいしやすいw

2人のリピーターさんが、新人を連れての参加です!

左からタロウ、ジロウ、サブロウです^^

よろしくね!

同じ並びでセーフテイートーク中にカメラ目線でポーズ。

カメラを向ける方も向ける方ですが、ポーズする方もする方ですw

まぁ、タロウとジロウはリピーターさんなのでそこら辺弁えてます。

右側のサブロウは、真剣に耳を傾けています。

豊永でもカメラ目線のタロウ、余裕の笑顔のジロウ、サブロウはあさっての方向観てますw

サーフィン後のサブロウ、やっとカメラ目線の余裕が出ました!

男同士でこうやってアクティビティに参加する仲間って、きっと絆深いと思う。

 

そして今日もシャワクライミング(沢登り)敢行。

ここへ行けるのは平日のごく限られた時期のみ。

今日もラフティングとシャワクラなんてお得でしたね~!

そして、こお1日ツアー昼抜きで2:30まで漕ぎ続けたというスパルタ方式。

これはご飯がおいしくなるわけだ。

到着後、お昼を食べて、お茶を飲んで写真見ながら解散というごくごく稀な変則的本格ツアー!

これはこれで体鍛えるにはイイかも。

けど、みんな眠い・・・

ゴール後、発覚しましたがツアー中に160cmまで水位上がってたって。

小歩危なんて行かなくてよかったかもねー、かーもね、そーかもね♪

ま、そうなったらなったでガイドのワクワクタイムが始まるだけの話www

ワクワクタイムって…なんか卑猥。

ということで、また次のツアーで会いましょう!

See you next tour,Bye-bye:)

STAFFs

GUIDE:Babu,P,Tsu

Photograph:Masayoshison a.k.a. Megane

こちらの日記も人気です

  • 本格集中豪雨ツアー -20120712-本格集中豪雨ツアー -20120712- みなさん、こんにちわ! ご機嫌いかが?今日もご機嫌伺い。 昨日の午後からの集中豪雨により、今日早朝には350cmというハンパない状況に・・・ 朝8時の時点で30 […]
  • 今年最後!?の歩危ロングツアー -20120708-今年最後!?の歩危ロングツアー -20120708- みなさん、こんにちわ! 結局昨日僕は織姫に会えませんでした・・・虚しい夢だけ。 男性陣は織姫に会えましたか?女性陣は彦星に巡り合えましたか? 天の川は今日から見 […]
  • 七夕歩危LONG TOUR -20120707-七夕歩危LONG TOUR -20120707- みなさん、こんにちわ! 今日は織姫と彦星が年に一度会える日ですよ。 そんな七月七日いかがお過ごし? 年に一度しか会えないのにどうやって愛を育むんでしょうか? […]
  • 本格なんじゃもんじゃで歩危ロング -20120704-本格なんじゃもんじゃで歩危ロング -20120704- みなさん、こんにちわ! 7月に入ってもまだ雨です、まだ梅雨です。 今日のご機嫌伺いも最近連日Blog登板で肩を壊しそうなのTSUでございま。 こんなジトジト天気 […]
  • -20120630- Honkaku 1Day Ohboke ヘイヘイおおきに、毎度あり!-20120630- Honkaku 1Day Ohboke ヘイヘイおおきに、毎度あり! みなさん、こんにちわ! 6/30のブログです、遅くなってゴメンナサイ…それには深いわけが。 今日の小歩危ハイウォーターのBlog観ました? 超ハイパーでしたよ. […]
  • お手軽AM歩危ロング~海の男たちの川の物語~ -20120629-お手軽AM歩危ロング~海の男たちの川の物語~ -20120629- こんにちわ、みなさん♪ 今日の四国はめっちゃ天気! 久しぶりの快晴、ありがたいね~太陽って。 そんな週末、最後の金曜日いかがお過ごし?? 今日のGYR(激 […]