7/11お手軽午前の部
2012-07-11

最近水位が安定してるので、やっとこさ小歩危にツアーですぅ。
初心を忘れずに!!ということで、四国吉野川ラフティング、、というか
ラフティングツアーの流れを紹介いたしまーす。

朝の説明、、と
写真はありませんが移動中のバスでセーフティトークという
安全説明をしまーす。

パドルトーク。。漕ぎ方や落ちないようにするための
練習を行います、、。


パドルレスキュー、ボートへの引き上げ(セルフレスキュー)
四国吉野川は静水が多いので、泳げるし、遊べる川でございまーす。

実践・・・というか、本番です。
森囲いの瀬にて、、、。

ちょっと遠目ですが、大滝サーフィン。
お手軽午前の部はあまり時間がないので少ない回数です。
サクっと下りたいならお手軽!??
ガッツリ系は本格ワンデイをオススメしますぅ。

終盤は余裕のカメラ目線、
慣れてくると何が起きても、終始笑顔です。
小歩危コースは落ち込みタイプの川です、激流ポイントが全部で
8つあります。写真では載せきれないですが気になる方は是非KENMIへ!!
平日がいいですよ~。by 地味なメガネでした~。
こちらの日記も人気です
昼です。
こんにちは~
世界の大温泉スパワールド、、じゃなくて
世界のPちゃんです。
昼からの激流吉野川KENMIラフティ […]
7/15小歩危ツアー どーも。
ホンマンです。
本日の吉野川ラフティング
水量は59センチ。
いやぁーー最近、水量も天気も
調子のいい日が続いてます!!!!
ホント […]
5月4日 お手軽
GWど真ん中!
このような、水量で行ってきました。
準備が整えば、バスへ乗り込み~
安全の説明を受けて~
いざラフティングへレッツゴー♪
[…]
5月22日 本格小歩危ハイウォーターツアー ほい、ハキムもーーそろそろブログくらいかかないとだとーだめ なんでーかきます! きょうもーーHIGH WATER!!ギリギリ120センチ!!本格 […]
9.7 毎日最高のコンディション やっほ~ちーちゃんです~!(^^)!
もう最近は川のコンディションが良すぎて良すぎて...もう最高です(笑)
今日も水量は70cm!
吉野川のミドルウォーターですね […]
5月5日 本格1DAYコース いやー今日は雨で寒かったですね。。。
その中、みんなは楽しみながら頑張りましたね(*^_^*)
その模様をご覧ください!!!
[…]